2009年02月08日

Yちゃん革小物教室~♪
































































































先日、「guzuguzu」 http://guzu812anniversal.chesuto.jp/ スタッフのYちゃんが、「一日革小物教室^^;」と題して、我が家へ遊びにきてくれました。

Yちゃんは、とぉ~っても若くて可愛い24歳!!@。@;;

でも、すっご~~くしっかりしてて、しかも仕事も抜群にできて・・・・その上、性格もとってもよくって、大好きなスタッフさんの一人でっす♪(・・ってゆうか、私よりずっと偉い「店長代理」ってゆう立場なんですけど・・ね!^^;)

まずは我が家にて、革の色選びから始まって~・・・・カット→ミシン→手縫い・・・と、がんばってちくちくトントンカタカタ。。。♪ ^-^

だいたいの過程ができたところで、ちょうどお昼の時間になったので、、、近くの素敵なカフェ「カフェ レトゥワル」さんに、ランチに行ってきました。

「カフェ レトゥワル」さんは、国分駅前に2年前にオープンされた、とぉ~~ってもかわいいカフェで・・・。

オープン当初は何度か行ったことがあったのですが、最近はなかなか時間がなくって行けてなくって・・・。

久しぶりに行ったお店は、またまた家具やインテリアが少し変わっていて、すっご~く可愛かったでっす♪(内装がすっごい私好みなんでっす^^)


カフェランチも、何種類かある中から私は「ハンバーグランチ」を頼んだのですが、これがまた、とってもおいしくって・・。*^。^*

盛り付けも素敵で、思わず「今度参考にしよ~~っと♪」と、頭の中にメモメモしていた私でっす。^。^;;



その「カフェ レトゥワル」さん・・・実は2月で、オープン2周年を迎えられるそうで・・このたび初めてお店でハンドメイド作家さんたちの作品を集めて「1day shop」をされる予定だそうでっす♪*^-^*

私の大好きなお友達作家さんたちも出品される予定で、今からとっても楽しみでっす。

イベントの詳細は、出品予定の大人気作家さんたちの「Rちゃん」http://rcafe.chesuto.jp/や、「おざぶ」のヨッちゃんhttp://handmade4456.chesuto.jp/のブログにて、ご確認くださいねっ♪^。^






















そしてそして・・・・これ↑が、Yちゃんが今日がんばって作った「革のコインパースペンダント?」でっす。^-^

あえてチャームとかは付けずに、シンプルかっこよく・・・、こんな感じに仕上がりました。

さすが、器用でセンスのいい人は、何をやっても上手なんだな~~・・と一人感心していたtocotocoです。*^ー^*



Yちゃん・・・。この前は、(へたすれば)親子ほど歳の離れた私と一緒に遊んでくれて、本当にありがと~~ね♪

とっても楽しかったです。*^-^*


これからも、お客様に楽しんでいただけるような・・そんなお店になるよう・・・スタッフみんなで笑顔でがんばっていこうねっ♪







同じカテゴリー(日記)の記事画像
心に残る日・・・・。
ワイワイガヤガヤ 持ち寄りランチ会~♪
楽しい一日*^-^*
超簡単おうちランチ会 ^-^;;
最近買った本 ☆
お茶会~~♪・・・・?
同じカテゴリー(日記)の記事
 心に残る日・・・・。 (2009-03-26 01:03)
 ワイワイガヤガヤ 持ち寄りランチ会~♪ (2009-03-14 09:16)
 楽しい一日*^-^* (2009-03-12 20:52)
 超簡単おうちランチ会 ^-^;; (2009-02-27 08:52)
 最近買った本 ☆ (2009-02-18 19:49)
 お茶会~~♪・・・・? (2009-02-13 23:22)

Posted by tocotoco at 10:27 │日記

削除
Yちゃん革小物教室~♪